隙と滓

ここにいないあなたへ

徒然なるままに

こんにちは

 

男女差別や、ハラスメントに過敏な世の中になりましたね。

言葉狩りやコンテンツ制限も厳しくなりつつあります。

女性は性的に消費されやすいからこれらの対応も仕方ないのかもしれません。

 

しかし、フラットになるにつれて、人間はどこへ向かうのだろうと思いました。

私たちが人間(生物)である限り、オスであるメスであることからは逃げられないんですよね。性的に魅力的だから交尾するわけで。

良いパートナーであることと魅力的なことが両立できればいいのですが、私たちの嗜好が「中性的であること、無性的であること」に収束したら新たなジレンマに襲われると思うのです。

 

子を求めない人が増えたこと(金銭面や身体的な都合ではなく)、自死が増えていること。生き物として私たちはどこへ向かっているんだろう。どうなるのだろうと少し恐ろしくもあります。